バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 29日

個人山行 武奈ヶ岳

久しぶりの好天だったので、武奈ヶ岳へ行ってきましたので報告します。
1月28日(土)8:00登山開始-15:00下山
c0085163_10400506.jpg

先週の大雪の後の初めての週末、朝からよい天気で坊村から登ってきました。
すでに駐車場には、沢山の車が止まっておりました。
登り始めから積雪が多いですが、気温が高く柔らかくなっていました。
c0085163_11123344.jpg

最初の急坂を登り切ったところです。トレースがぱっちり。
c0085163_11164380.jpg

御殿山に着きました。春山のようですごい暑さです。
c0085163_11182778.jpg

この辺りから雪庇が張り出していました。まだ小さいですが、この上を通るのは危険です。
c0085163_11212911.jpg

山頂まで最後の登りです。かなり疲労が溜まってきました。
c0085163_11243429.jpg

山頂は無風、晴れでした。むちゃくちゃ暑かったです。
c0085163_11254977.jpg

一通り景色を眺めて、帰宅しました。
久しぶりの大雪を堪能しました。


[PR]

by 8bacchus | 2017-01-29 11:27 | 山行報告
2017年 01月 16日

1月例会山行

1月15日(日)に奈良県と三重県の県境の高見山に行ってきました。
数年に一度という寒波の中ですごく寒かったですが、樹氷が美しく、久々の雪山を堪能できました。



c0085163_21323960.jpg


アイゼンの感触を確かめながら


c0085163_21310678.jpg


見事な樹氷


c0085163_21322275.jpg


山頂からの絶景


[PR]

by 8bacchus | 2017-01-16 21:50 | 山行報告