<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 01日

3月26日(土) 例会山行♪

3月の例会は 京都の天王山に行ってきました。
参加者は Rっちゃん G田さん&Kai君 H間の4人で
ぶらぶら山歩き楽しんできました(*^_^*)

JR山崎駅→天王山→十方山分岐→十方山→サントリー山崎→JR山崎駅

c0085163_2116455.jpg

天王山登り口 からスタート

本能寺の変後、明智光秀と羽柴秀吉が戦った「天下分け目の山崎合戦」
で知られている山で、随所に歴史を偲ぶことができました。
c0085163_21323755.jpg


登り始めて約1時間で天王山山頂(270)に到着です
c0085163_2135278.jpg


山頂でゆっくりと早めのお昼を頂きました。
食後のデザート Rっちゃんお手製のサーターアンダギーとっても美味しかった!
写真を取り忘れたのが残念・・

c0085163_21412558.jpg

ちょっぴり人みしりのKai君ですが カメラ目線はバッチリ!
c0085163_21421120.jpg


晴れているのに吹雪が降りだす何とも変なお天気でした。

下山開始後 少し迷ってしまいルートを変更
十方山を経て山崎駅に降りてきました。

c0085163_21503396.jpg


c0085163_21511187.jpg


サントリー山崎蒸留所に立ち寄り、ウイスキーをちょっぴり頂き
ほろ酔い気分で帰路につきました(*^_^*)

企画してくれたRっちゃん Kai君を背負って参加してくれたG田さん
久々の山歩き楽しかったです。ありがとう。お疲れさまでした。。。
[PR]

by 8bacchus | 2011-04-01 22:10 | 山行報告