<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 15日

4月例会:宝塚・大峰山

Sです
4月14日土曜日、快晴の中、
参加者10名(一般参加3名含む)で中山経由、大峰山へ行ってきました
c0085163_16432936.jpg












中山山頂にて
飛び入り参加のちびっこ3名はあいさつもできて良い子達でした

c0085163_1643549.jpg












バッカスTシャツ新旧そろい踏み

c0085163_16532421.jpg












普通のハイキング道で異彩を放つM嶋ザック





大峰山山頂ではコーヒーブレイクをしました
今の季節は気候も暖かくて気持ちよく、ついつい休憩が長くなります
c0085163_173695.jpg












無事に下山後は、武田尾の居酒屋さんで打ち上げ
山行後のビールはおいしかったです
c0085163_1743142.jpg






中山駅9:30
中山11:25
大峰山13:30
武田尾15:25
[PR]

by 8bacchus | 2007-04-15 17:15 | 山行報告
2007年 04月 07日

三草山

能勢の三草山に行って来ました
能勢の郷をのんびり歩く、里山ハイキングです
阪急梅田駅から川西能勢口、能勢電山下駅から阪急バスに乗り継ぎ
森下バス停からスタートします

途中、岩坪古墳(古墳時代)を見学
c0085163_2044740.jpg

















さらに国道を進むと、眼前に広がるのは「長谷の棚田」ですc0085163_20402710.jpg














まさに里山の風景



林道をぐりぐり歩くとサイノカミ峠に到着
山頂まであと600mです
c0085163_2045194.jpg


















のっぺり広い山頂ではのんびりとお昼ご飯が食べられるのですが
寒いうえに雨が降ってきたので、早々に下山開始しました
山頂の桜には、間に合うどころかまだまだつぼみ状態の寂しい結果に、、、

下山道はああでもない、こうでもないと迷いながらの楽しいものでした
c0085163_20483930.jpg
               









               




 by S
[PR]

by 8bacchus | 2007-04-07 20:59 | 山行報告
2007年 04月 03日

2台目無線機 IC-T90購入しました!!

予定通り2台目の無線機を購入しました、今回のIC-T90は水しぶきくらいまで大丈夫なはず。山やるんだったらぜひ無線も楽しみましょう!!

http://www.icom.co.jp/products/ham/ic-t90/index.html

/TG
[PR]

by 8bacchus | 2007-04-03 23:03
2007年 04月 01日

Sue、KRAC芦火小屋へ

c0085163_023695.jpg

3月31日、KRAC芦火小屋へ行ってきました。雪もないしヒルもいないし快適でした。小屋やトイレは少しずつ補修されており、丸太も集められていました。鹿の骨も散らばっていて楽しく鹿喰いパーティが開かれたのだと想像できました。

残念ながら、小屋の中に動物が入っていたらしく、フンがあったり袋を破られていたりしていました。どこから入ったのかはわかりません。

次回は、1)衣装ケースを2~3個追加する。2)マサカリを直す為に砥石とカンナを持って行く。が課題かなと思いました。今回は、自宅であまった角材をマキとして置いてきました。

http://yasuyomine.ld.infoseek.co.jp/krac5/index.html
[PR]

by 8bacchus | 2007-04-01 00:28 | 新人育成