バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 25日

Sue、妙見山へ行く。

ひんやりと心地よい秋風が吹く昨日、Sueは記念すべき山デビューを果たしました。
そして私にとっては約1年ぶりの山復帰。
運動して汗かくのってやっぱり気持ちいいねぇ。


c0085163_12341459.jpg
トトの規則正しい歩調に揺られてSueは気持ちよくス~ヤスヤ。
秋の花、コスモスも風に吹かれてゆ~らゆら。
展望台からは大阪湾と六甲の山並みを見渡すことができました。





c0085163_12343117.jpg
登り2時間(30分の休憩含む)、下り1時間、
木々の間をおいしい空気をいっぱい吸いながら歩く道のりはとても楽しいものでした。
抱っこ+歩きが大好きなSueにとっても、
今日は大満足の一日だったんじゃないかな。
トトさん、お疲れ様でした。



http://yasuyomine.ld.infoseek.co.jp/myoken/index.html


BY みね
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-25 12:55 | 山行報告
2006年 09月 18日

9月例会山行in倶留尊山

2006年9月18日(月) 快晴
夏の終わりの9月18日(月)、寺岡リーダーPresentsで倶留尊山に行ってきました。
名張駅からのアプローチのバスは敬老の日ということで半額。里山では毎度の事ですが、バス停を下りてから暫くはどの道がルートなのか分かりづらくて迷いました。この日、西浦峠から倶留尊山を目指すルートはマイナーなのか、登山者には一度も擦れ違わず、リーダーはクモの巣に苦しめられました。七曲の急登を経て西浦峠に至り、倶留尊山に登頂。大峰まで見渡せる眺望はなかなかです。
c0085163_21271226.jpg
イワシの口を経て曽爾の高原に出た途端、世界が波打つススキで黄金一色になり、これがみたかったんだよなーと一同大満足。
c0085163_21261423.jpg

しかし、お亀池からバス停に至るルートの選択を誤り、最終バスに間に合うべく、ラスト2kmをダッシュする羽目に。のんびり山行だったはずなのに、一体なんでこんなノリに・・・この格好で走るのはしんどかったですが、何とか定刻5分前に到着。しかしここからが当会ならではというべきでしょうか・・・休む間もなくリーダー&狭間さんがビアガーデンをピストンして地ビールをゲットして、車中で乾杯と相成りました。お疲れ様でした。
c0085163_21264714.jpg


11:00 中太郎生(スタート) 
11:36 迷った末、西浦峠の登り口に到着 12:41西浦峠 
13:28 倶留尊山
14:32 イワシの口 
14:52 お亀池(ここからまた迷う) 
15:30 曽爾ファームガーデン着・バス発
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-18 00:00 | 山行報告
2006年 09月 17日

ICI石井スポーツ大阪梅田店9/15オープン

携帯から投稿してます。
ICI石井スポーツのDMが入っており大阪梅田店が9/15にオープンしたそうです。梅田がまた便利になりますね。
オープニングセールの特価商品の中ではパイネのゴアテックスXCRの雨具が9800円というのが目を惹きました。安!新調しようかな…。
セールは24日までやってますので興味のある方はお早めにどうぞ。
URL: http://www.ici-west.com

yk
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-17 10:33
2006年 09月 14日

Anylock

ついに見つけました! アルファ米の袋を閉じるイイモノ。

http://www.kuraray.co.jp/release/2006/060228.html

本日、インテックスのフードテックに行ったところ発見。
サンプルをもらいましたが、これはイけます。
こんなに使い易くて、密封力の高いものがあるとはびっくり。

インターネットでも小売されていますので、"Anylock"で検索してみて下さい。

/TG
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-14 20:13
2006年 09月 11日

背負子に乗ったSue

c0085163_1342098.jpg

9月9日に生後100日を迎えたSue。
その記念に、友人からお祝いにいただいたDeuterのベビーキャリーに乗せてあげました。
嫌がって泣くかと思いきや、意外と気に入った様子。
山デビューも近いか!?
Sue, are you confortable?

BY みね
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-11 13:06 | 新人育成
2006年 09月 04日

会議です!

初めてチャレンジいたします。
ブログ初デビューです。
写真は難しそうですけど、文章はできるよって言葉に誘われて、がんばってみました!

山に行きたいです!
11月は例会山行の担当です。
みんなで行けそうな行楽季節ぴったりの山、みなさまのお勧めよろしくお願い致します。

お待ちしていま~す。
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-04 21:08 | 懇親会
2006年 09月 04日

9月のミーティング

c0085163_22321516.jpg

今日は10人出席しました。実習中です。
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-04 20:56 | 懇親会
2006年 09月 02日

八溝山

志保@筑波です。
今朝急遽、ハイキングへ行く事にして、朝「どこいこー」ってのんきに夫と選定。というか、私が朝ご飯の片付けをしている間に夫が選定。結局、今からいけるとこって近場で、午後からの登りになっちゃうから往復2時間程度の山がいいな、ということで、「八溝山」という茨城県と福島県の県境にある山へいくことにしました。
この山、茨城県の最高峰且つ名水の山といわれるらしい。本を見ると、山頂からの展望という写真はすばらしい。那須連山が見える。いい天気だし期待膨らみ、いざ出発。
のんびり田園風景を楽しみながら?(茨城県はそういうところだらけだけど)登山口ついたのは14時。普通山に入るには遅いけど、このコースは大丈夫。
のんびり森林浴を楽しめるコース。いい感じ。
c0085163_2350334.jpg

途中、「金性水」という湧水が出てる場所に着く。本によると、ここは「名水百選」の「八溝川湧水群」のひとつ、とからしい。よくわかんないけど、このコースには他にも4つ湧水の箇所があってそれぞれ名前があって、これは水戸光圀が命名したらしい。とにかく、この金性水をちょっと飲んでみた。でも、、、うーん、おいしい、とはいえない。先日飲んだ北アルプスでの雪渓の解け水が最高だったからなー。
c0085163_23503655.jpg

それで、1時間もかからないで頂上に到着。「あれ?ここが頂上?」と思うくらい笑っちゃうような作られた感じの頂上。しかも景色なんて木に囲まれてて見えない。
みると、大きな展望台があった。「まさか、あれに登ったら、本の景色が見えるんか?」
入場料100円。あほらしいけど、せっかくやし入ってみたら、確かに展望台からはいい景色が見えたし、那須連山も遠くに見えた。でも、これって、山やにとっちゃあんまりおもしろくない。
展望台から見える、山頂。がっかりや。
c0085163_2351793.jpg

帰りは違う道(日輪寺経由)で下山したけど、往復1時間半程度。ま、急遽決めたので、軽い運動として楽しめました。
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-02 23:52 | 山行報告
2006年 09月 02日

Sue、ハンパジ4枚もらう。

c0085163_11201618.jpg

Sueが寝返りし始めたこの頃、保育園の下見を3か所まわってきました。中でも楽しそうだったのが、吊るしたロープにぶら下がって遊ぶ遊具。そう遠くないうちに、用意してあげましょう。



c0085163_11204392.jpg

最近夜が冷えるようになってきたにもかかわらず、Sueは腹を出して寝ていました。そこで、チマチョゴリをヒントに、ハンパジを縫ってあげました。仕事用のシャツ2枚をさばいて4枚ができました。Sueの母は「おっさんのパッチや」と言っていました。ちなみに、「韓国語パジ→大阪弁パッチ」のはずです。

BY Sueの父
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-02 17:24 | 新人育成