バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今後の予定( 14 )


2017年 05月 30日

6月例会山行は延期となりました。

6月例会山行(クリーンハイク)につきましては都合により延期となりました。

6/4(日)9:00 JR三ノ宮駅西改札口前集合

コースはいつものように新神戸駅の登山口から登り、トゥエンティクロス経由で12:30ごろ摩耶山掬星台到着、昼食後下山、近くの銭湯で入浴、反省会です。

持ち物:昼食、食器、お風呂セット、ピクニックシート、軍手、ゴミ袋

豚汁 or おでん用意します。

準備の都合がありますので、なるべく6/2(金)午後5時までに連絡ください。

雨の場合は中止します。前日午後6時の天気予報で判断します。



[PR]

by 8bacchus | 2017-05-30 22:30 | 今後の予定
2017年 04月 13日

5月の公開ハイク 参加者募集中!

5月は「BarHiking」

  日時:5月20日(土)
  集合:午前9時
  場所:阪急山本駅改札前集合
  山域:中山連山~武田尾 (6時間程度)
  打上:伊丹まちなかバル (自由参加)
     http://www.itami-toshikaihatsu.co.jp/event_bar/

 ※公開ハイクとしますので参加希望の方は owaf8bacchus@gmail.com まで

c0085163_07550044.jpg

[PR]

by 8bacchus | 2017-04-13 08:17 | 今後の予定
2016年 11月 03日

11月例会のご案内 京都音羽山 一般参加者募集!

めっきり秋らしくなってきましたね。
これから里山ハイキングも楽しい季節となってきます。

11月の山行をご案内致します。

行き先は、京都滋賀県境の「音羽山」です。

晩秋の京都平野と琵琶湖が一望できる音羽山から岩間山へ東海自然歩道を縦走し南郷温泉へ下るコースとなります。
里山でも少しずつ木々が色づき始めているかと思います。
安全なコースとなりますので、一般のご参加をお待ちしております。



日 時 11月12日(土)

行き先 音羽山(京都市山科区)

集合場所 JR山科駅前

集合時間 8:10(時間厳守)

参加費用 一般参加の方 保険代100円
電車賃等の諸費用は各自お支払下さい

コース 京阪大谷駅-音羽山-千頭岳-岩間山-南郷温泉

行動時間 約6時間

解散予定 JR石山駅 17:30頃

持ち物 雨具、着替え、タオル、保険証コピー、筆記具、飲料水、行動食、お風呂セット


その他 昼食は各自ご準備ください
登山終了後、温泉へ立ち寄ります
悪天の場合、中止する事もあります(前日の夕方に連絡します)

体験参加としてご参加頂けますので、お問い合わせをお待ちしております。

問合せ先 例会担当 owaf8bacchus@gmail.com
[PR]

by 8bacchus | 2016-11-03 13:00 | 今後の予定
2016年 09月 01日

9月 例会山行の予定

9月公開ハイク 参加者募集

 バッカスでは9月11日(日)に公開ハイキングを企画します。
詳細は近日中にご報告しますので、お楽しみに(^_^)/
[PR]

by 8bacchus | 2016-09-01 16:48 | 今後の予定
2016年 07月 03日

7月公開ハイク 摩耶山 7/3

7月の公開ハイクは摩耶山に行きました。

新神戸~トゥエンティクロス~森林植物園~摩耶山

今回は一般参加の方に加え、懐かしいメンバーも参加頂き、にぎやかになりました。

c0085163_1255312.jpg

梅雨のど真ん中でしたが、真夏の天気でした。
c0085163_12552354.jpg

何度も川を渡り高度を上げていきます。
c0085163_12554419.jpg

木陰が多いルートなので意外と涼しい? 気がする。
c0085163_1256269.jpg


掬星台やっぱり気持ちいい


[PR]

by 8bacchus | 2016-07-03 11:12 | 今後の予定
2016年 04月 30日

6月 クリーンハイク(清掃登山)のご案内

こんにちは。
6月企画はクリーンハイクです。

クリーンハイクとは、全国の山岳会が一斉に山に落ちているごみを回収しながら登山を行う毎年恒例のイベントで、今年は6月5日(日)に予定されています。自然を愛する私たちバッカスも、京都北山・芦火谷から皆子山にかけてのルートおよびKRAC芦火小屋にて清掃登山を実施します。

詳細は決まり次第、案内させて頂きますので、ご興味がある方はowaf8bacchus@gmail.com へメールにてご連絡下さい。

バッカス
6月例会担当者
[PR]

by 8bacchus | 2016-04-30 02:36 | 今後の予定
2016年 04月 25日

5月 新緑のハイキングのお誘い

こんにちは~

気持ちの良い季節になってきましたね。

バッカスでは5月15日(日)に六甲山系で公開ハイキングを企画します。
阪急芦屋川駅北側広場に午前9時集合!
予定ルートは芦屋川駅~風吹岩~横池~金鳥山~岡本駅で4時間弱です。
興味のある方はowaf8bacchus@gmail.com へメールにてご連絡下さい。

皆さんと一緒に新緑の六甲山を歩けるのを、楽しみにしております(^_^)/

バッカス
5月例会担当者:木村

[PR]

by 8bacchus | 2016-04-25 13:23 | 今後の予定
2015年 03月 31日

公開ハイキング

こんにちは~

日差しもぽかぽかと暖かくなり、ハイキング日和となってきましたね!

バッカスでは今年も公開ハイキングを下記の日程で企画しております。


日時:2015年4月25日(土)
山域:城ヶ峰~犬鳴山
行程:日根野駅(バスにて移動)~水呑地蔵~ササ峠~城ヶ峰~犬鳴山温泉
(約4時間半から5時間の行程)
持ち物:日帰りハイキング一式&入浴道具


参加締切は保険の関係で4月20(月)までにukiukizaru@hotmail.comまでご連絡下さい。詳細は参加者だけに追って連絡します。皆様の参加をお待ちしております。帰りは温泉付きですよ(^_^)/~
[PR]

by 8bacchus | 2015-03-31 12:47 | 今後の予定
2014年 10月 06日

10月例会山行のご案内

こんにちは~。街はすっかり秋模様ですね。

今月の例会山行の予定をご案内します。

山域:大和葛城山(大阪と奈良の県境にあります)

日時:2014年10月19日(日)

集合場所:近鉄の富田林駅改札口9:30

コース:葛城登山口バス停から、天狗谷道を通り山頂まで(2時間)、山頂から葛城天神社、自然研究路、北尾根登山道を通り、葛城ロープウェイ前バス停まで(1時間40分)

帰りは、葛城ロープウェイ前バス停からバスに乗り、近鉄御所駅で解散予定です。

★山頂でお昼休憩をします。昼食炊き出し予定。

持ち物:ザック、レインウエア、ヘッドランプ、健康保険証、行動食、飲料水、常備薬、着替え、防寒着


紅葉には少し早いかもしれませんが、バッカスのメンバーと一緒に秋山を楽しみませんか?

参加ご希望の方は10月16日までに下記のアドレスまで、 ご連絡ください(^_^)/

ukiukizaru@hotmail.com

[PR]

by 8bacchus | 2014-10-06 13:25 | 今後の予定
2014年 09月 10日

9月例会のご案内 多紀アルプス

こんにちは、8月は天候不順であまり山登りへ行けませんでしたねー(*_*;

そこで鬱憤を晴らすべく9月ハイキングの計画をしました(*^_^*)

行き先は、篠山の「多紀アルプス」です。

アルプスの名の通りスカッとした稜線歩きやちょっとした岩場があったりして変化に富んだ初秋の山登りを満喫できると思います。



日 時 9月28日(日)

行き先 多紀アルプス(兵庫県篠山市)

集合場所 JR川西池田駅前(登山口までは車で移動)

集合時間 8:30(時間厳守)

参加費用 1,500円(ガソリン・高速代・昼食代)・一般参加(別途保険代100円)

コース 火打岩駐車場-福泉寺跡-小金ヵ嶽(昼食)-三嶽-大嶽寺跡-駐車場

行動時間 約5時間

解散予定 川西池田駅前 17:30頃

持ち物 雨具、着替え、タオル、ヘッドランプ、保険証コピー、筆記具、飲料水、行動食、お風呂セット


その他 山頂で簡単な食事を用意します
登山終了後、お風呂へ入る予定です
悪天の場合、中止する事もあります(前日の夕方に連絡します)

体験参加も可能ですのでお問い合わせ下さい。

問合せ先 河端 6ata6ata@gmail.com
[PR]

by 8bacchus | 2014-09-10 10:24 | 今後の予定