バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:懇親会( 11 )


2014年 03月 19日

2013年度総会

2014年3月19日、大阪第一ビル某場所にてバッカスの総会が行われました。

今年は会長が交代するのと、新たにゾンデ棒と4テンを購入する事になりました!総会には現会員の知り合いの方も飛び入り参加し、なごやかに進みました。公開ハイクも本年度は少なくとも2回企画し、新会員取得に向けて頑張ります!(^^)!

いつもの総会後の記念写真
c0085163_1322567.jpg
c0085163_1333664.jpg
c0085163_13311100.jpg


では、ブログ購読の皆さん、体験入会お待ちしております(^_^)/~

S.T.
[PR]

by 8bacchus | 2014-03-19 12:45 | 懇親会
2010年 08月 25日

H22.08.24 関東支部の懇親会だよ~reported by M嶋

酷暑の続く日々ですが、バッカスの皆さんいかがお過ごしでしょうか。

『暑気払い』と称して、関東男三人衆がJR神田駅に集合し、近くの居酒屋『夢の郷』で飲み会を行いました。

関東男三人衆とは・・・神田須田町のIK上親分、新宿のシティボーイKT川君、葛飾柴又のM嶋です。


c0085163_853292.jpg

←の写真は親分さんが、この夏登った『白馬岳』の土産話とともにゴーヤチャンプルをワシワシ豪快に食べるところです。


c0085163_8551821.jpg
←の写真は、元気ハツラツ新宿のシティボーイです。その日に限って帰社間際に上司につかまり、集合に少しおくれました。
『山仲間で誰を好きなのか、A子かB子か!!』とIK上親分。
『分かった』
『A子に今から電話せい』とIK上親分から詰問されたシティボーイは、しぶしぶ「〇〇山の会」の「A子さん」に電話しました。A子さんとはIK上親分そしてM嶋と電話を代わり、挨拶しましたが、シティボーイにとっては本命ではないようで、なかなかシッポを出しません。


c0085163_8571380.jpg
←の写真は、シティボーイに襲われ、あわや!というM嶋の爺さんです。
これをご覧になられたバッカス諸氏は、何か気づかれたことと思います。そう「このシティボーイは、女性よりも男性、しかもジュク女ならぬジュク男に興味があるのではないか?」という疑問です。


失礼。ご本人の名誉のために申し上げますが、いつものM嶋の冗句ですので・・・

宴たけなわのところ21時過ぎに解散しました。店を出ると風俗関係の誘惑に負けそうになる気持ちをしっかり持ちつつ、それぞれの帰路についた充実した会食でした。新しく焼酎ボトルをキープして、腹いっぱい食べても、一人3000円でした。
[PR]

by 8bacchus | 2010-08-25 22:34 | 懇親会
2010年 06月 27日

柴又帝釈天のぶらり散歩~by M嶋

こんにちは、葛飾柴又在住のM嶋です。

6月25日の夜半、酔っ払いから電話がかかってきました。

『こんはんは~、NS田でーす、へろへろ。あひたM嶋さんちに、とまってもいひですかあ~へろへろ』との仰せでしたので、是非来て下さいと快諾し、それならKT川くんも一緒でどうですか、と返事しました。土曜日には泊まってもらい、翌日は柴又観光にぶらり散歩案内しましたのが、次の写真です。(山行とは関係なくてスミマセン)


c0085163_1312463.jpg
京成電鉄「柴又」駅前で、ブロンズの「寅さん」をバックに記念撮影
左から、NS田くん 寅さん KT川くん


c0085163_1316386.jpg
「男はつらいよ」シリーズの第1作から第4作まで、ロケで使用された団子屋さんの「とらや」前でのスナップです。
それ以降の作品は、そっくりに作ったスタジオセットでの撮影とのこと。


c0085163_1323139.jpg
彼女??とメール中のKT川くん 帝釈天境内にて


c0085163_13245075.jpg
写メで本殿を撮影中のNS田くんの後ろ姿


c0085163_13264168.jpg
後ろにのぞいている本殿もそうですが、二人が立っている入口の門も全体に細かい細工・彫刻が施されていて中々の物です。


c0085163_13303169.jpg
先ほどの「とらや」の中で、団子と熱いお茶で休憩しました。
左はKT川くん、右はNS田くん・・・手に持つのは団子てす。


c0085163_13315330.jpg
最後になりましたが、まいど無責任なレポートを書く左側のM嶋と、すぐにポーズをとってサービスしてくれるKT川くんです。


以上近況報告を兼ね、関東支部の元気な姿をお届けしました。


追伸・・・近日中にNS田くんから重大発表があります!!
[PR]

by 8bacchus | 2010-06-27 13:01 | 懇親会
2007年 06月 22日

7月の会合

7月の会合は、19:30の開始から11:00の閉店まで、1ビル地下2階にて、G,I,I,K,N,Tの6名で行われました。
[PR]

by 8bacchus | 2007-06-22 00:02 | 懇親会
2007年 01月 15日

バッカスフェスティバル (1月13~14日 三田市)

c0085163_23395583.jpg 1日目は羽束山、2日目は、もちつき

Kです。バッカスフェスティバル無事終了いたしました。大人17名、子供10名の本当ににぎやかなフェスティバルになりました。手伝っていただいたみなさんありがとうございました。やっぱり餅つきは楽しいですね。私、カメラを持って行ってなかったので、どなたかブログUPお願いします。
-----
Sです 久々にバッカスの泊まり山行に参加して、普段出来ないことや、みんなとの楽しい会話などなど、とても新鮮でした。 子供も、お姉ちゃん達に手をつないで、遊んでもらったり、自然の中で自由に歩き回ったりして、終始ご機嫌での様子でした。 しゃべれるんだったら、感想を聞きたいものです。 そして、たくさんのお餅のお土産ありがとう。 実は、私もNさん と同じく、餅を丸めるのがヘタです。 Nさんの餅を見てホッとしてたんです。やはりNさんは癒し人です。 Kさん、計画ありがとうございました。
-----
こんばんは Hです。バッカスフェスティバルに楽しく参加させて頂きました。みんなでお料理したり、深夜までのおしゃべり、餅つきなどなど、楽しいこと盛りだくさんでした。それから、H特製のタピオカの入っていない、固まらないフルーツポンチを皆様に召し上がっていただき感謝感激でした!きっと最初で最後だと思いますよ 1月30日の例会 参加いたします。
-----
今晩はDです。バッカスフェスティバルは楽しかったです。お子様たちと楽しいひと時を過ごせたのはとても幸せでした。孫が出来たらこんな感じかな?と思ったりしました。
-----
今晩はNです。バッカスフェステバルでは何十年ぶりかの餅つきが体験できて面白かったです。餅を丸めるのはSさんが書かれていたように苦手でしたが… 企画、準備して頂いたKさんありがとうございました。
[PR]

by 8bacchus | 2007-01-15 18:40 | 懇親会
2006年 11月 19日

創立記念日 / 11月度ミーティング

c0085163_13332537.jpg11月16日は満5年の創立記念日であり、例会ミーティングが行われました。出席者は14名。池、岩、木、合、芝、下、瀬、伊、寺、西、狭、福、松、三。会員11名、準備中3名。

会のオリジナルティシャツについて方針決定。家族会員が子供の場合は無料。といったあたりが決まりました。

オリジナルシャツについては、人が山を歩いているシルエットで単色、いくらか文字も入ります。背中に入れますが、大きさはB5くらいと小さめに。シャツの色はたぶん2色(2種類)用意するはず。シャツの材質は速乾性だったはず。発注先はユニクロ。だったはずです。

ずいぶん長い時間をかけて決めました。その分飲んでおり最後の方はよく覚えていません。

詳細は"下"さんの議事録でご確認下さい。

/TG
[PR]

by 8bacchus | 2006-11-19 13:24 | 懇親会
2006年 10月 13日

ちびっこ集合

c0085163_107511.jpg
10月12日(木) バッカス平日婦人部とジュニア班の集会がありました。
現場はまるで保母さんがいっぱいの保育園のよう。

専門家のような真剣な眼差しでミニカーをじ~っと見つめるO兄さん。
元気いっぱい愛嬌たっぷりお友達大好きの上海RIN君。
RIN兄さんに積極的にアプローチしてもらってるのにひぇ~んと泣くばかりのあかんたれSue。

あっという間に大きくなってくね。

BY みね
[PR]

by 8bacchus | 2006-10-13 10:15 | 懇親会
2006年 10月 01日

KY寿司ごちそうさまでした!

c0085163_22443947.jpg  脂ののった秋の味覚で寿司を握り、上海の不思議食品も頂きました。




今回のねたは、アジ、イカ、イクラ、ウニ、カツオ、キュウリ、サケ、サンマ、タイ、タコ、
ナットウ、ヒラメ、ホタテ、マグロ、かな。

c0085163_22452575.jpg




c0085163_2249515.jpg

今回食べた大人は11人、Sueはたくさん抱っこしてもらいました。


http://yasuyomine.ld.infoseek.co.jp/kysushi/

/TG
[PR]

by 8bacchus | 2006-10-01 22:54 | 懇親会
2006年 09月 04日

会議です!

初めてチャレンジいたします。
ブログ初デビューです。
写真は難しそうですけど、文章はできるよって言葉に誘われて、がんばってみました!

山に行きたいです!
11月は例会山行の担当です。
みんなで行けそうな行楽季節ぴったりの山、みなさまのお勧めよろしくお願い致します。

お待ちしていま~す。
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-04 21:08 | 懇親会
2006年 09月 04日

9月のミーティング

c0085163_22321516.jpg

今日は10人出席しました。実習中です。
[PR]

by 8bacchus | 2006-09-04 20:56 | 懇親会