バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

5月4~6日、飛騨 高山~下呂へ、9名で行って来ました。

c0085163_1461036.jpg今年もまたこの時期に沼津青年山岳会の企画に参加させて頂きました。

【 5月4日(日) 】 東海北陸道の北上がひどい渋滞で高山の街までは行けませんでした。しかし、静岡からの4名は高山市街地で飛騨牛ステーキを食べていたとの事。

夕方、舟山高原キャンプ場に集合。車一台が3000円、大人一人が400円と、ちょっと高い気がする。周辺にお風呂がないのも残念。ただ、キャンプは楽しく、子供達の初キャンプも問題なかった。

【 5月5日(月) 】 夜半から小雨が降り出し、今ひとつの天候。当初の予定ではモンデウススキー場の下から、位山(くらいやま)へ登る予定だったが、車で林道を上がる事にした。これで登り歩きは1時間になったが、舗装されていない道で車のホイルカバーをなくした。

この日は、下呂温泉のホテル白雪に宿泊、古い建物だが食事とお湯が良く(家族風呂あり)、これで1万円くらいだったら納得~満足の内容だった。

【 5月6日(火) 】 朝食前に河原の野天風呂に行こうとしたが、清掃中。下呂温泉の方々が清掃しているとの事で、これは心して入らなければならない。一旦入浴はあきらめて温泉寺へ行ったが大数珠(9人で持てるくらい)があるなど良い観光地だった。宿を出た後、野天風呂へ入った。脱衣所も壁もなく、全方向から観光客が見下ろすこんな風呂はなかなかない。

ぜひ、写真も見て下さい。

http://picasaweb.google.co.jp/zarya1999/200802
[PR]

by 8bacchus | 2008-05-11 01:48 | 新人育成


<< 5月24日(土)、モンベルクラ...      立山縦走 >>