2007年 06月 17日

道場でクライミング練習。

今日はM嶋さん・T岡さん・YKの3人で道場の不動岩でクライミングに行ってきました。
今週半ばに梅雨入りしたはずが、天気は朝から初夏のような快晴・・・。
なんでも梅雨は早くも中休みに入ったとか・・・早すぎですよねー。

さてさて。今日もおなじみ道場駅に9時に集合。3人で以下のルートを登りました。
1. 中央壁の真ん中へん(Ⅳ~Ⅳ+くらい?) Lead:T岡
2. 蜂の巣ハング(Ⅴ+) Lead:M嶋
3. ハーケンルート(Ⅴ+) Lead:M嶋
4. ホワイトチムニーの右隣りの壁の直登(Ⅴくらい?)Lead:T岡
c0085163_2039309.jpg

写真は4. の終了点でのT岡さんとM嶋さん。アドレナリン分泌効果により実に素敵な笑顔です。
なお4登で狙ったホワイトチムニー(Ⅴ)の取り付きはもうちょっと左でした。次回再挑戦です。

登った4本はいずれも緊張を強いられる核心を持った、いい感じに難しいルートでしたが
全員首尾よくノーフォールで完登できました。
ちなみに私は全部セカンドで登らせていただき、2.のハングの乗越しと、
3.の斜上トラバースをなんとかこなすことが出来て大満足です。

終了後は駅前で軽く1杯だけ飲んで解散。日曜日の使い方としてはかなり理想的。
・・・と感じるのは当人たちだけかもしれませんが、幸せなので良しとします。

ちなみに当会では、7月1日で雪彦山での日帰りアルパイン、7月14~16日で
錫杖岳でのアルパイン合宿と、今夏もクライミング企画が目白押しです。
でもレベルが高いとか、経験者限定とか、そんなことはございません。
楽しいクライミングに興味ある方は経験不問。M嶋名コーチと無限のモチベーションの
持ち主のT岡さんが暖かく迎えてくれますよ。

(yk)
[PR]

by 8bacchus | 2007-06-17 21:39 | 山行報告


<< 7月の会合      Sue、沢登りへ >>