バッカスのひろば

2006年 09月 18日

9月例会山行in倶留尊山

2006年9月18日(月) 快晴
夏の終わりの9月18日(月)、寺岡リーダーPresentsで倶留尊山に行ってきました。
名張駅からのアプローチのバスは敬老の日ということで半額。里山では毎度の事ですが、バス停を下りてから暫くはどの道がルートなのか分かりづらくて迷いました。この日、西浦峠から倶留尊山を目指すルートはマイナーなのか、登山者には一度も擦れ違わず、リーダーはクモの巣に苦しめられました。七曲の急登を経て西浦峠に至り、倶留尊山に登頂。大峰まで見渡せる眺望はなかなかです。
イワシの口を経て曽爾の高原に出た途端、世界が波打つススキで黄金一色になり、これがみたかったんだよなーと一同大満足。

しかし、お亀池からバス停に至るルートの選択を誤り、最終バスに間に合うべく、ラスト2kmをダッシュする羽目に。のんびり山行だったはずなのに、一体なんでこんなノリに・・・この格好で走るのはしんどかったですが、何とか定刻5分前に到着。しかしここからが当会ならではというべきでしょうか・・・休む間もなくリーダー&狭間さんがビアガーデンをピストンして地ビールをゲットして、車中で乾杯と相成りました。お疲れ様でした。

11:00 中太郎生(スタート)
11:36 迷った末、西浦峠の登り口に到着 12:41西浦峠
13:28 倶留尊山
14:32 イワシの口
14:52 お亀池(ここからまた迷う)
15:30 曽爾ファームガーデン着・バス発

by 8bacchus | 2006-09-18 00:00 | 山行報告

<< Sue、妙見山へ行く。      ICI石井スポーツ大阪梅田店9... >>