バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
2006年 08月 06日

六甲山縦走(歩荷トレーニング)

翌週の槍穂高縦走に備えて体力を付ける為、六甲山に行ってきました。

今回はトレーニングと言うことで柏の重量は26kg、狭間さんは12kgで挑戦です。
最近重いものを担いでなかった私にとってこの重量は少々無謀過ぎ、予想以上に行程消化が遅れてしまいました。登りで2時間以上余計に掛ってしまったので、下りのコースは魚屋道にしましたが、それでも合計7.5時間。結果的に、本番さながらの本格トレーニングになりました。二人ともパワーアップできたことは間違いありません。

行動中は、木立を渡る風が予想以上に爽やかで、覚悟していた程辛い暑さではありませんでしたが、やはり暑いものは暑い。沢登りに行かれている西田さんたちを羨ましがりながら登りました。3リットルくらい水分補給して2リットルくらい汗をかいたと思います。。

途中、岩梯子というロックガーデン付近のイワイワした場所では、岩稜歩きのトレーニングもできました。柏はこの隙間をくぐれなくてザックを下ろしました。

やっとのことで六甲山まで辿り着きました。。。ここまで来たらもう少しです。

16時35分にようやくゴール。二人ともぐったりです。
下山後は金泉に入って疲れを癒して帰りました。

------------------------------------------------------------------------
日時 :2006年8月6日(日)
目的 :歩荷トレーニング
参加 :柏、狭間
行程 :芦屋川9:10発~鷹尾山10:00発~荒地山12:00発
~七曲り~六甲山15:00発~有馬16:35着(7.5時間)

by 8bacchus | 2006-08-06 21:01 | 山行報告

<< お盆山行(岳沢→前穂→奥穂→北...      Sue (スー) ・・ あと1... >>