人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

4月例会山行 吉野千本桜

 4月9日に吉野の千本桜を見に行ってきました。

 兼ねてから見たいと思ってましたので、ちょっと満開には早いかなと思いながら、下千本の開花状況とにらめっこし、企画しました。 当日は小雨が降ったりやんだりの生憎の天気でしたが、きっと来る人も少ないだろうと見こし、お花見を実行。 目指すは高城山展望台。ここなら雨が降ろうが、槍が降ろうが屋根があるなら一安心。

4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12443846.jpg

4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12455394.jpg
 

  

4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12441925.jpg

 小雨の中、ぽつぽつと咲く、山桜を必死で見付けつつ、ほぼ舗装された道をひたすら歩き、途中に数多ある食べ物屋さんに惑わされつつも何とか、無事に展望台につきました。

 
4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12444990.jpg
 そのころには雨も奇跡的に止み、展望台は貸切状態。さっそく皆が持ち寄った一品を出して、豪勢な宴会を始めました。残念ながら展望台の周りはまだ全然咲いておらず、殺風景でしたが、そこは花より団子。皆で宴会料理をがっつきました。

4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12450158.jpg
4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12451082.jpg

 ちょっと肌寒かったので、Hさんが作ってくれたチリコンカンや、温めた焼き鳥が大好評でした♪会が終わるころには人も来はじめ、ちょうどいいタイミングで東屋を後にしました。

 帰り道は写真スポットを必死になって探し、何とか集合写真も無事にとれました。皆、いい笑顔!
4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12452155.jpg
4月例会山行 吉野千本桜_c0085163_12453936.jpg

 さすがに吉野の千本桜は有名なだけに、アジアからの観光客もたくさん来ていました。雨が降った後のぬかるみを真っ白なスニーカーで歩いているのを見ると、ちょっと可哀そうでしたが。

 駅前に着いて、皆それぞれにスイーツを買い求め、お疲れ様会をしました。雨の中、お付き合い頂きました皆様、本当にお疲れ様でした(^_^)/~

by 8bacchus | 2017-05-25 12:54 | 山行報告


<< 5月例会山行 中山連山ハイク ...      5月の公開ハイク 参加者募集中! >>