バッカスのひろば

bacchuss.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 02日

2014年3月2日 2月例会山行

2月例会は滋賀県の霊仙山に行ってまいりました。
メンバーはK村さん、K村さんの子供のRくん、私K下の3人です。

前週に登山口の下見に行ってきた時は雪が積もっていたのですが、今週暖かい日が続き、すっかり雪はなくなってしまってました。


c0085163_21313635.jpg


かなりガスっていたのですが、時間が経つにつれ、少しずつ視界が開けてきました。


c0085163_2132135.jpg


6合目あたりでやっと雪が積もっている場所もありました。


c0085163_21333578.jpg


持参したソリで遊ぶ親子。


c0085163_21343325.jpg


途中から雪沢を直登して山頂にたどり着きました。登山口からここまで2時間半。


c0085163_2135415.jpg


この後は少し降りて立派な避難小屋で大量にラーメンを作って食べました。


c0085163_2136272.jpg


登山道は融けた雪でドロドロにぬかるんでなかなかスリリングでした。
この日はガスで視界がきかなくなったり、急にガスがなくなったりしましたが、伊吹山やアルプスの山々が見えることはありませんでした。天気が良い時は眺望がとても良いので、また例会で来たい場所です。


c0085163_21391425.jpg


c0085163_21493214.jpg
[PR]

by 8bacchus | 2014-03-02 21:42 | 山行報告


<< 2013年度総会      1月例会山行 >>