2009年 05月 24日

平成21年5月24日 能勢 妙見山

三嶋雅夫です。小豆島オリーブマラソンが中止になり、落胆した方も多いと思います。5月23日は寺岡さんと、不動岩でクライミングしました。彼女はクライミング仲間うちでは「ちょっと知られた存在」になっています。私は、他の会の人から「中級の(今年の)生徒さん?」と訊かれるしまつですわ。

帰宅したのは午後7時でした。

その翌日(24日日曜日)は、妻の甥にあたる小学2年生を連れて、妙見山に行きました。この甥は茨木市に住んでいますが、例の新型ウィルスのため1週間休校の間、当家に遊びに来ていましたので、休校の最終日に外へ連れ出しました。登りのコースはケーブルカー沿いの直登。下りはロープウェーとケーブルカーを使いました。

歩きながら、きれいなクモの巣、1.5mのシマヘビなど発見して、久しぶりに軽~c0085163_23235859.jpgc0085163_23243571.jpgc0085163_23244790.jpgc0085163_23251039.jpgc0085163_23252129.jpgく楽しみました。
[PR]

by 8bacchus | 2009-05-24 22:15 | 山行報告


<< 7月4日 プールに行って来ました。      5月4日(月) 8名で能郷白山へ >>